2008年9月15日月曜日

PC壊れました(~上海)


金曜日多分やっちゃいました
感染?した???
サイバーテロ?(笑)

今イチ良くわかりません
て、云うか
帰国しましたが調べる気力なし!スッゴク疲れてます

土曜日、急遽バスで1000キロ以上移動する事になりました
急遽!!!です
飛行機でも2時間くらいかかります上海まで
(予定は日曜早朝出発して8時の飛行機搭乗上海14時発)

私の日曜上海発を知り知人を通じてお願いされました

「こちらの婦人を上海発のCAに乗せて欲しい」
「上海まではバスで一緒して欲しい」

事情を聞く
日本の研修生ですが、ご主人が体調を崩し2週間臨時帰国してたそうです
帰国時には期間を終えた同郷の研修生達と帰国したそうですが
日本へ一人で向かうには心細いそうです

後日談
この方本当に上海の事ていうか地元以外何も知りません
多分生きている間に上海へ来ることはもう無いそうです

まっ、意志疎通可能な位には日本語理解してくれます
お礼の意味も兼ねて引き受けました

土曜日(13日)朝八時に停車場集合
運転手が驚いてます
「日本人?大丈夫か?」
「中国語出来るのか?」

友人が通訳してます
私曰く
「大丈夫!この本と酒が飲めるから!!心配ない」

運転手呆れて大笑い

そんなんで出発前にトイレに
トイレに行くと中国人がみんな
【ウンコ座り】

おいおいこんな所でウンコ座りするか?ふつう

……え?おい?え?え?

【ウンコ座り】ではありません

【ウンコ】です

出来ない!!!私にはムリ
どうすんの?上海迄
続く

裕次郎

0 件のコメント: