2008年9月22日月曜日

バス移動その2

シャンハイ迄 どうすんの?
なんて思い悩みながら出発進行です

20分程で高速道路へ
「ほっ!!見た目は完成したばっかし」
「この高速ならトイレは期待できそう」

高速に入ってもほとんど行き交う車を見かけません
そうこうしていると路肩に人影が……

いきなりバスが傍らで停車、その人が乗車してきます
ランニングシャツ姿の布袋さんみたいなお腹

おっさん何処から高速へ?
運転手と何やら親しげに話してます
しかも中国人特有の大声で

おいオッサン!金払わんかい!無賃乗車か?

後ろからタバコの煙が流れてきます
無賃乗車の次は喫煙か?
あのねぇ~ジンミンの方々、モラルって言葉知ってるの?

運転手がオッサンに何やら言いました
オッサン徐に
「誰じゃタバコ吸うのわ!やめんかい」
(直ぐに消されましたので多分間違いないでしょう)

おっ!ちょっと見直したわ
私の会社じゃないから無賃乗車も見逃してあげよう

それにしても相変わらず行き交う車はほとんどありません
て、云うか
何で高速道路を自転車やジンミンが行き交うの?

控えめに路肩を行き交ってるからって
マズイっしょ!!!

マズイって云えば……運ちゃん
性格は最高にイイ奴なんだけど

あんたクモスケ稼業上がりか?
魚屋の保冷車で追っかけってあるけど
丁度そんな感じ

メーターは120キロオーバー
キンコン、キンコンって警報は鳴りっぱなし
しかも前方に車を発見するやいなや
ヤンキーフォンの連呼(パパパパァ~ン)

【そこのけ そこのけ オイラが通る】
一連のリズムがピッタシです

おぉ~運ちゃんの叔父さんは
ひょっとして星桃次郎さん?

同業者の高速バスはおろか
おいおい今のは同じ会社のバスでしょ?

まったくおかまいなし
最強の運ちゃん!!!

でもトイレ休憩は?

続く

裕次郎

0 件のコメント: