2010年1月13日水曜日

中国旅遊1月6日~8日

6日は北京へ向かう日
チェックアウト後も無料で部屋を使わせてもらう
オーナーさんありがとう

部屋でテレビ鑑賞
高橋秀樹似と上地雄輔似が出演している
「八仙★海」
★はしんにょうに寸

主人公の女の子メッチャかわいい

21時45分に迎えに来てくれるよう頼んだ2日のお姉ちゃん
やっぱし来ない

ホテル前で三輪タクシーを捕まえ移動開始
直ぐに彼女とすれ違った

遅れた彼女が悪いけど少し心が痛んだ

30分遅れで列車到着
乗車後服務員にパスポートチェックの時間を尋ねる


「北京から出発する便はあるがコレは無い」
日本人の私に随分とフォローしてくれた
有り難い

20歳くらいの小顔美人
写真無いのが残念



観測史上最高の降雪量を記録した北京に近付く

????

雪メッチャ少ないやんか
これで史上最高?


北京西駅前のバス乗り場
異常な混雑でシャーベット状には参った
301路に乗車 行きと反対のコースでYHへ

ドイツ人が居たが挨拶もそこそこに中関村へ
贋物iPhone550元迄値下げ交渉


触るとセンサーが全然ダメ
買ったら最後 直ぐ壊れるような代物

諦め宿でドイツ人と青島ビールを飲む

夕方韓国人も現れるが英語があまり得意で無い様子
積極的には参加してこなかった

早めの就寝
最終日の8日
目覚めるとアメリカ人で中国語堪能なお兄ちゃんが寝てた
深夜到着だって

ドイツ人がシャトルバスの到着場所知ってるかと聞くので
10時のチェックアウトに付き合い案内する
(この時大きな勘違いしてた)
(到着場所は出発場所じゃないやんか)

気付いて戻った時には彼の姿は無かった
さすがに一時間後では彼も間違いに気付いたか?

悪意は無かったんだよ ゴメンね

さて自分もチェックアウト
シャトルバスが12時頃空港1キロ手前で事故
5時のフライトだからイイけど

タイクツだから日本語で思いっきりバカにしてやった
「タクシーの運ちゃん!オマエが悪いで」
「バスがおんのに右に切って割り込むアホがおるか?」

おいおい 睨むなよ



T3でランチ48元

最後の元を使う為チェックイン後免税店へ


ゲートへ行くと一時間遅れの案内が
げげげげっ~ エライこっちゃ

連絡船が連絡船が……
(9時到着予定で10時最終乗船)
間に合わない

結局
9時50分に税関を通過 ぎりぎりセーフ

駆け足の13日間でした

裕次郎

0 件のコメント: