2010年1月12日火曜日

中国旅遊12月27日

セントレアから上海経由で北京

(冷凍庫から出てきたばかりの機内食)

エッ!? トランジットじゃないの??
いきなり上海で入国手続き

不法入国を推奨してるん?中国は
やっぱり何でも有りやん

(浦東国際空港はデカイよーー)
入国してからは、国内線ロビーへ
自分で搭乗手続きをしないと……
しんどいなぁ~

中国国際航空=Hカウンターへ

しかし
だ・だ・だ、ダレも居ない がな

中央案内で尋ねると本日はKカウンター だって(汗)
トホホ
案内板くらい置いてよね~

搭乗手続きが終わりゲートで待っていると
Free Wi-Fiの電波が
早速iPhoneでskype

電波状態あまり良くなく直ぐに切れました

21:30 北京首都国際空港
国内線到着ロビーからシャトルバス乗り場は直ぐ
初めてでも案内板通りで迷わずOK


乗車口手前の発券所で16元払って
バス前のもぎりへ
乗客には一組の日本人夫婦も

23:00頃 北京城市青年酒店
先程のご夫婦ともう一人のBP
計4人がチェックイン
60元×2泊+押金(デポジット)100元

後の二組はクレカ払い
在日の中国人はカードは日本へ置いていくように
アドバイスしてくれた

もう一人のBPに尋ねると
上海で以前被害に遭ったそうな
信販会社の連絡で実害は無かったらしい

この、もう一人のBPが強者で
2時間ほど仮眠して朝5時に上海へ旅発った
見たところ30歳くらい
若さがウラヤマシイ

この宿
カードキー誤作動で泣かされた

北京駅は毎時丁度に鐘が鳴るって初めて知ったよん

裕次郎

0 件のコメント: