2010年1月13日水曜日

中国旅遊12月30日

前夜?先程の興奮醒めやらぬ朝七時起床

一年三カ月ぶりにこの街を訪れたのは
知人の墓参

前回の訪中時
仕事を放り出してアッシー君になってくれました
無償で
(彼は農村バスを営業してました)

墓参は訪中最大の目的

シャワーを浴びて気持ち良くなったところで街へ
久しぶりに散策

普段見掛けないガイジンさんに興味津々じゃないネコ



銃を向けるんじゃないよ 兵隊さん

十時頃 仁琴・王・程の三人が迎えに来る
先ずは腹ごしらえの前に洗濯
ホテルの洗濯機を借りて干場もついでに


ランチは街一番の高級店「一方人」
4人で118元は勿論私持ち
↓私のお気に入り(四川風水煮干張)
メッチャ辛

下は庶民の食堂で高級なピータン入りチャーハン5元(メチャうま)


午後から墓へ
汽車(バス)ターミナルから農村バスで揺られること
大凡1時間

平均時速100キロで信号機は一つも無い

1000ccクラスのワンボックスに10人乗車
マジ二度と乗りたくない
命捨てに棺桶に乗ってるみたいなもんやな
運賃は一人6元

午後5時20分にホテルへ
6時半ウエルカムパーティのお店へ
暖房入ってなく寒くて仕方ない

8時45分ホテルへ戻りネット接続するが
skypeも直ぐ切れた

翌朝までネット繋がらなくて
恒例年末同窓会への音声参加もままならず


街のパソコン屋さん(オーナーと)

解除したソフトバンクのiPhoneに中国移動のSIM入れました


裕次郎

0 件のコメント: