2008年7月1日火曜日

油断

むかしむかし
オイルショックなるモノが日本を襲いました

#トイレットペーパーが無くなるとか…
#世のお母さん達が我先にと買い漁ってました

その頃
堺屋太一著「油断」が放送された記憶があります

## 近未来予測小説?だったかな
(中東の戦争に端を発した…?)
(記憶が定かではないです)

それから数年後にはガソリンが150円くらいに高騰しました

30年近く経った今
レギュラーガソリンが176円
(いつものスタンド+10円でした)
これもイラク戦争に端を発してますよね

今大きく違うのは
モノを買い漁る程の余力はもうない

#油断はしてないけど
#もはやどうにもならない?

裕次郎

0 件のコメント: