2010年11月28日日曜日

韓国旅行その2

昨夜は明け方迄呑んでました
歯医者は早々にダウン?でした

で、今朝は
ク・ル・シ・イ
今日の予定
ソウルタワー~ノリャンジン水産市場~広蔵市場


水産市場はヒラメの刺身&あら鍋、ずわい蟹
広蔵市場はユッケ&キモ刺し、せんまい
屋台村はイイわぁ 日本人居ません

タワーは特に感動無し
(寒かっただけ)
って云うか
ノリャンジンの水産市場での買い物&飲食がヨカッタから
ヒラメの刺身
15000W→10000W(値切り成功)

「あれ?オバチャンあら無いで?」
「あらは5000W!!!」
「ボッタクリやのオバチャン」(値切り失敗(泣))


イツキがずわい蟹を
30000W→28000Wに値切りました

その後
オバチャン達の云うレストランに連れて行ってもらい
食を堪能しました
日本では
「食あたりに気をつけて」
なんて忠告を貰いましたが誰も異常ありません
最初で最後(?)の素顔公開
(3本目のマッコリ飲酒中)

食後
南大門と東大門を観光しに行きます
両方ともあんまり大きいとは思いませんでしたよ
ガッカリ?かな


夜は広蔵市場
ユッケは梨が混ぜてあります
初めてでした
(リンゴは日本にもあるようです)
(ねぇちゃんの足見てるんか?イツキ(笑))

ユッケを食したら隣の屋台村
日本人の居ない屋台村
地元の熱気でムンムン
私が最も体験したかったモノです
価格も二人で9000W

ここで買った韓国ノリ
明洞の半額以下
日本人の居ない処では実勢価格を経験できます
ノリャンジン水産市場然りです


韓国旅行の目的は達しました
1.サムゲタン
2.ノリャンジンの刺身
3.ユッケとローカルな屋台体験

さぁ~
明日は帰るだけです


ここで本日の笑い話を

明洞の駅構内でイツキ曰く
「裕次郎オマエ完璧韓国に同化しとるのぉ」

「ナニ言うてんのや」
「誰がどう見ても日本人やろ」

その1分後
多分アメリカ人かカナダ人

イキナリ携帯見せて尋ねてきます
「ちょい待ち老眼鏡出すからねぇ~」

「ゴメンね教えてください」

観ればハングル文字

「あのぉオッチャンな日本人やで」
「アンタ何処行きたいの?」

「東大門」

「わかったコッチや」

「ありがとうありがとうアナタ韓国人と思いましたゴメン」

イツキ!!!
オマエがいらん事言うからガイジンまでオレを間違えたやんか(笑)


裕次郎

0 件のコメント: