2010年11月28日日曜日

韓国旅行その1

21日 12時発アシアナ航空で一路仁川へ
同行者は
同級生・歯医者・中国人女性

アシアナのHPでは28000円で発売されてます
JTBやHISより1000円安いです


同級生のイツキ
足の悪い私を気遣ってくれて
15Gへ

「おぃ裕次郎、ここや」
「スマンな サンキュー」

私は窓側 彼は通路側

オッサン二人上着を脱いでくつろいでいると
外人さんが通路に立って動きません

そのうちCAがやってきて
「搭乗券をお見せください」

「……??? 15Gです」

「ここは16です」

ゴメンナサイ
オッサン二人赤面しながら席の移動
(イツキよ大卒やのに二桁の数字わからんだん?(爆笑))

機内はアルコールサービスがありません
(後にオーダー制と教えてもらいましたが……)
損した気分

仁川空港に着いてまずは両替
レートは12.7
(因みに明洞公認は13.4)

一万円換えて
T-Money購入にコンビニへ
どこも売り切れ(何で?)
結局1回券5300W購入



空港からはA-REX
金浦空港で9号線乗換
(A-REXと9号線は同一プラットホーム)
(対面に停車してました)
銅雀で4号線乗換~明洞駅
イツキ&歯医者(後方)

何故かイツキと歯医者の友人は明洞で出られなかった(笑)
駅員さんが日本語出来てヨカッタね


駅3番出口より南山ゲストハウス2へ
チェックインを済ますと1へ案内されました

この宿は絶対2をオーダーすべきです
2~1は急坂で500Mくらい徒歩移動
(3人部屋で2泊90,000W=メチャ安なんだけど)


荷ほどき後南大門へ
サムゲタンを食べに

その後南大門の屋台を堪能しました~

イイなぁ~
韓国のオバチャンにモテモテのイツキです


裕次郎

0 件のコメント: