2010年6月20日日曜日

台湾その4

17日
明日帰国なので今日はお土産を

なぁ~んて甘く考えてましたら
早朝からの豪雨

傘も無いしどないしよ

ロビーに行くとフィリピンのお姉ちゃん
「傘貸してなぁ、朝ご飯を食べに行きたいから」

「私の朝食頼んでもイイか?」
100元札を渡される
直ぐ裏のローカルなお店
値段は忘れたけど
まぁこんなモノかと思う

買い物&傘ナシ
台北駅地下街しか選択肢はナシ

ここでお土産買ったが2回倒れた?
左足の限界で動けなくなる

帰国できるか?


夕方から近所の地元店へ
ヨッパライの日本人が我が物顔で卓を占領

オマケにシャッターを押せと五月蠅いから
オバチャンも迷惑がってた?(笑)

夜 マクドへ酔いさましに
中学生?達が勉強の最中


一番左の子が日本語の勉強で苦労してる様子
少し教えてあげました

民度は教育水準に比例するように思われるわぁ~


裕次郎

0 件のコメント: