2010年6月20日日曜日

台湾その3

16日

今日は一番しんどいスケジュール
朝一で行天宮
地下鉄と路線バスを乗り継いで……
バス停でオバチャン二人連れに
筆談で尋ねた
「コレに乗りなさい(多分)」
「次で降りなさい(多分)」

で、無事到着

なにやらお参りが始まります
見学後は
近所の市場をブラブラ
明日にでもライチを買おう

適当にバスを乗り継いで適当に歩いた処で朝食

おかゆ さん
台湾で食したいモノ
ナンバーワン&初めての食味でした

ブラブラした後
淡水へ向かいます
何故か?
粽をタダで配ってました

フェリーで対岸へ
EasyCardで20元(片道)

対岸は何も変わりませんでした
アタリマエだよね

お昼を食べてるといよいよ雨が……

天気は最悪です…


夕方からは士林夜市です
(これがメッチャ疲れたわぁ~)

士林へ出発前に新光三越デパートで記念撮影
兌換所のお姉ちゃんに撮ってもらいました
レートは2.994 クレカの方が少しだけ良かった


文に起こすと長く面倒なので
以下省略&写真で想像ください


裕次郎

0 件のコメント: