2011年1月11日火曜日

かわいちょう(涙)2

昨日
水疱瘡の孫を見舞いに……
下の孫がジャレついてきます

「お昼食べた?」と聞きますと
「まだ」との事
(テーブルには母親が用意したご飯があります)
(母親は仕事で不在でした)

---- 近くのマクドへ行きバーガーを ----

ムスコの家に再び来ると
上の孫がご飯を食べてます

「何でやぁ、マクド買って来たのに~」
(どうもムスコに)
(お昼を食べなくて遊んでたから叱られたみたい)

「志道は?」
「2階」

お姉ちゃんのベッドで泣いてます
「どないしたんや?」
「ダイ君に怒られたんか?」

「うん」と頷きます

「ジィジとご飯食べよ」と言っても効果ありません

「ダイ君怖いんか?」

「うん、ダイ君怒ったら怖いぃ~」と言ってまた泣きます

「よし、ジィジが怒ったろ!!」
「こら!!!ダイスケ、ジィジの大事な志道怒るなぁ」

「もうダイ君怒ったったでエェやろ?」
満面笑みで機嫌直りました

その後ご飯も食べずに
iPhoneのゲームをしまくってます

こりゃ怒られるわ(笑)


裕次郎

0 件のコメント: