2009年12月25日金曜日

二度目の中国

明後日27日から行って来ます
(この年で再びバックパッカーなんて(爆泣&チョット嬉))

ムスコは家族でスノボ
ムスメは出産明けで元嫁ん処

一人寂しく正月迎えるくらいなら(泣)
思いっきり 遊んだるわい

でも、お金が無いから(超貧乏)
格安一人旅

農民工用鉄道利用は勿論 ドミも、かも…
泥棒対策としてズボンを新調(笑)

ワークマンで作業ズボンを2980円で購入
縫製屋さんにムリを言って
お尻と両足サイドのポケットに
表から見えないように(内側に)隠しポケットを

シークレットズボン、ウェストポーチ、そしてザック
この三ヶ所に貴重品を分散させます

現金及びカードはズボン内で分散です 勿論

強盗さんには
表ポケットは(一番表の50元のみ)見せ金だけ~
我が家に余ってるフィリピンペソを輪ゴムで丸けるんです

泥棒さんには
100ペソを100ドルと騙してやります
(予定では)
きっと上手く(?)いくでしょう……かな?

私はタイラップ(結束バンド)をセキュリティに使ってましたが
やっぱり南京錠の方がイイのかな?
一個だけはワイヤーと共に持ってるけど

バックルの固定に使ってるのは私だけ?かなぁ~

問題は……気温
北京は氷点下10度?西安は?

防寒対策はスキー用品で代用です
そんな中で外せませんでした
シャワールーム用のビー(チ)サン(ダル)

パッキングしながら笑っちゃいました

裕次郎

0 件のコメント: