2008年11月6日木曜日

バーチャルドライビング?

ニュースで9歳(?)の子供が親の車を運転……
なるものを視聴しました

実話ですが
私は幼稚園入学前から運転してます

親の職業(砂利採取販売=自営)上
自宅にはたくさんの車がありました

兄は木炭車の記憶があるそうですが私にはありません
唯一の記憶は
セルが無くクランク棒で毎朝エンジンを掛けていたのを思い出します

そんな環境ですから
親の会社に出入りする業者の車を(ホンの)少しだけ運転したり
土場(採取場や置き場)でダンプ&母親の軽四を運転したり
----
当時の遊びは

六歳上の兄とプラント(と呼ばれる土砂の選別分配設備)のベルトコンベヤー横の点検路を
「兄ちゃん待ってぇ~」
二人して鬼ごっこする事でした

##人生で一番楽しかったなぁ~
----
自分の記憶には無いのですが従兄弟の言うには
【鈴鹿サーキット】
が、出来たときには
【たった一人で】
観音開きのクラウンで一周したそうです

係員と大いに悶着があったそうですが
一言
【私の子だから大丈夫】

事は進んだそうです

多分
同世代では運転歴は一番長いのかなぁ?

何の自慢にもなりませんが
(違法には違いないけど)誇りに思ってます

裕次郎

0 件のコメント: